SSブログ

益子 外池酒造訪問 [毎日のいろいろ]


連れの行きつけの和食店のマスターから
酒蔵見学に誘っていただき、益子に行ってきました[猫]

良いお天気で、空もきれいでした[るんるん]

電車がかわいくてパチリ
益子鉄道.jpg

酒蔵の入り口です
Sakagura-s.jpg

sakagura-2-S.jpg

日本酒の作り方を説明いただき、そのあとは試飲タイムです[猫]


燦爛 という名前のお酒を造られている蔵です。

大吟醸、純米大吟醸、純米、にごり、初しぼり、甘酒、熱燗、生酒 

ちょとずつでもすっかりいい気持に [キスマーク]

熱燗と初しぼりが気に入りました[黒ハート]

益子焼を見てから、お蕎麦屋さんで
山菜、各種きのこ、天ぷら、すいとん をビールとお酒でいただきました~[かわいい]


そのあとは、皆さん泊まりの方たちもいましたが、ルナソルが待っているので
一路東京へ[猫]

お酒も食べ物も良かったですが、ご一緒した皆さん、それぞれ
個性的で職種もばらばら、お話が面白かったです[ひらめき]

何度説明受けてもいまだにちゃんと、お酒の作りの工程が
特に、読み方が頭に入らないですが、少しだけ覚えられたかなと [たらーっ(汗)]

ただいま~[ぴかぴか(新しい)]
Lunasol-0316-2017-S.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0