SSブログ

銀座  全聚徳 [外食 中華]

「全聚徳」 銀座店

 お気に入り♪

2006年6月20日 
映画の帰りに、「全聚徳」銀座店に行きました。
新宿店にいって以来久々ー。

相変わらず半身でボリュームたっぷり。
安い。たまたま中国のエンジニアでOJTに来ていた娘が
いたので、訊いてみると、中国全土でチェーン店がある有名で
おいしいお店。日本だと6倍ぐらいだけど、まあそれはしょうがない。

でもそれでも充分お得。
いままで北京ダックでおいしいと思ったのは「福臨門」だけだけど
ここのはおいしい。お肉つき。

他のお皿もおいしかったです。
くらげとアヒルのみずかきとなまこの和え物とか、茄子のニンニク炒めは
土鍋ででてきて、想像をうわまわったおいしさでした。

新宿店よりさそりが安いです。まあでもさそりは味は揚げ物の塩味の
味で特にさそりの味はしないですが(^_^;)

10年もの紹興酒とビールと一緒に。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。