SSブログ

ドケルバン病 腱鞘炎  注射しました [乳がん関連]

[かわいい][かわいい]なんとなく我慢はできるけど、でも朝痛かったりと
一進一退の腱鞘炎でしたが、そのまま我慢すると炎症が
更に広がるとネットで見て(これが確実に正しいのかは不明
ですが)ステロイド注射を選択しました[猫]

近所の整形外科で注射してもらいました。10秒で終了!
注射の痛みはそれほどなかったです。
当日は水に触れてはだめとのことでした。
効果は個人差があるようです[猫]

わたしは4日~5日経過したあたりから日中はほぼ
痛みはなくなりました。ただ、朝や夜中は若干ぴきっと
したり痛みがあることはあります。
効果について完全完治する場合と半分ぐらいの改善と
様々なようなので、わたしにとって実施して正解と
受け止めています[キスマーク]

では今後、あんまり何もしないとどんどん握力が
減っていきそうで、でもやりすぎも良くないような。。。
痛かったときに、太鼓の達人をやって悪化した気がしたので。

バチを握るのではなくて、任天堂リングフィットのように
持つタイプだったらOK ?? と思い、なんと最近本体が
レンタルできることがわかり、もうすぐシフトで3連休が
あるので、レンタル4日間5200円ほど、申し込んじゃいました[かわいい]

リングフィットはレンタルできないので、オークションで落札です[るんるん]
これをやりたいって、2年半前から思ってたのでかなり嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

IPADミニのアプリで、体全体を映して認識させてその後ゲームを
すると、ゲーム上に出て来るリンゴや箱をキックやパンチして
認識がマッチするとちゃんと得点になるというのをやってみて、
とても面白かったのですが、さすがにこれは無料なのでなかなか認識が
難しかったりパンチが低い体勢すぎたりで難しかったので、急に、
リングフィット[exclamation]やりたい[ダッシュ(走り出すさま)]
と、なりました[猫]

届くのがめちゃめちゃ楽しみです[黒ハート]

そういえば本題からは外れますが、
連れがしばらく実家に帰省していたので久々に1週間ほど
自炊しました。朝やお昼は自分で作っていますが夜は久々です。
アサリご飯や、豚肉の紅茶煮、スペイン風オムレツなどなど
時間のかからない簡単に作れる惣菜を色々。
なかなか、楽しかったです[黒ハート]
ルナソルとわたし、3人の静かな生活でした[キスマーク]

IMG_20230906_自炊.jpg

IMG_20230408_jyagaimoニョッキ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。