SSブログ

「わりなき恋」岸恵子 [音楽と本]

「わりなき恋」岸恵子さんの本です。
以前に、「岸恵子自伝」をたまたま図書館で見つけ
波乱万丈な人生と素敵な写真、知らない時代の話に
惹きつけられあっという間に読んでしまったので
興味を持ち、こちらの作品も読みました。

どこまでプライベートな内容を反映しているかのは
ともかく、主人公は多少岸さんを想像してしまうのは
しょうがないかもしれません。高齢の恋や体の触れ合いに
ついてなかなかリアルで共感するものがありました。
実際、恋はおちるもので、病気なのでおちたらどうにも
ならないという気がしています。(体験談(苦笑))
良いときはこの世パラダイスというぐらいテンションあがり
ますが、下がったらそれはつらいものです[たらーっ(汗)]

まあ、そんな気持ちも想い出させてくれる本でもあります。

わたしはもう恋より愛が良いです。恋しそうになる
危なそうな方には近づかないよう気を付けて、って
ないですけどねー[猫]

推しみたいな形で一方的に応援や会うだけでワクワクって
いうのは、生きるのが楽しくなるのでそれは良いなあと
思います[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。