SSブログ

西八王子 手打ち蕎麦 坐 忘 [外食 和食系]

連れがたまに行っているというこのお店に知り合いの方と
行って来ました。

西八王子、我が家からははっきり言って遠いですが
たまにははるばる来ても良いかなあと、ちょっと思いました。
落ち着いたこじんまりした雰囲気の一軒家風です。

もちろん、お蕎麦屋さんなのですが
オーダーした前菜3種、普通の量でいくつかつまみがでるのですが
やさしいきちんとした味です。えんどう豆のお豆腐はもっちりとして
豆の味わいも爽やかです。

最初に出る焼き味噌も、お酒好きには最高です。
ネギが効いていて香ばしい。
変わったところだと、まこもだけの生ハムあげとかもおいしかったです。
天ぷらのかき揚げは大き目のエビが沢山。
そばがきも、ほっこりとした味でおいしかったです。
この日は焼酎でしたが、日本酒も良いのがいろいろありました。
最後のそば茶とお蕎麦の味がかすかにするゼリー(寒天?)も
すがすがしく、満足しました。

ついつい長居してしまいました。いろいろな方に対応できるお店
かなあと思いました。お蕎麦以外のものも、とてもおいしい♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0