SSブログ

八王子 ワインアンドダイン・ソワ [外食 その他]

ここ最近、たまにお世話になってます。

夜遅くまでやっているのと、雰囲気、お料理、お酒ときちんとしている
ところが気に入っています。他の方もコメントしてますが、普通に新宿や港区
近辺で飲んでるような感じがするお店です。

1人で軽いディナーとワイン、大体ボトル1本、食前にクレマングラス、別にグラス1杯
程度で8千円ぐらいです。

いまどきコース5千円ぐらいだとあまり期待できない内容のお店もある点から
考えると、お酒もきっちり飲めておいしいディナーなので満足です。
しっかり食べる人はボリュームが少ないかもしれないですが、遅めの時間帯
が多いのでちょうど良いのです。

前回はメインは鴨だったので、今回は羊にしてもらいました。

ワインは、最近別のお店で飲んだ日本のワインが意外とおいしかったので、甲州にしました。

なんと、アパレルというイメージが強い昔一世を風靡した JUNがプロデュースしているワインです[かわいい]

SH370363.jpg

甲州というと、すっきり辛口ってイメージですがこのワインはもっと樹齢を感じさせるような
まったりとした、ブラインドしたら甲州ってわからないんじゃないかと思うぐらい、ちょっと
違った感じのおいしさのワインでした。香りも花のような華やかさがあり、でも和食にも
あいそうな、日本のワイン良くなってるなあと実感した一本でした。


メインの羊には、ボルドーの2000年飲み頃のグラスです。これもよくこなれてておいしかったです。

SH370364.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0