SSブログ

仙川 マンチーナ  [外食 イタリアン]

2011月11月30日  

3926486.jpgお気に入り♪

久々に来訪しました。
来る度にまた近いうちに思うのですが、結構時間が経っちゃいます。

オープン当時からぽつぽつ通わせてもらっていますがここ周辺のイタリアンでは
断トツかと思います。アットホームな小さな店内ですが、メニューと味は本格的です♪

このあたりはほんとシェフの腕とセンスでしょう。
サービスの方との息もあってます。ワインをお願いするとグラスでもボトルでも
沢山持ってきてくれて、きちんと説明してくれるところもワイン好きだったら
好感が持てるのではないかと思います。価格のリーズナブルなワインも沢山
揃っています。混んでるときはたまーにほんのちょっとだけ待つこともあったり
しますが2人で切り盛りなのでそのあたりは気になりません。

この日は数あるメニューから[黒ハート]

 -下仁田ネギと白子のフリット
 ネギも甘くて、白子はトロッ。このお店の良い点は、必ずメニューに季節の
  食材のフリットがあることです。意外とそのようなお店ってないですし、
  フリット自体も凡庸ではありません。いつも楽しみにしています。

 -柿のシーザーサラダ
 柿との組み合わせ。これが意外とマルです。味付けが絶妙。これがシェフのセンスでしょう。

-スカンピとイカ墨のタリオリーニ
 タリオリーニはもうどうしたっておいしいです。

-蝦夷鹿のグリルジャガイモ添えその他
  くせがなくて、柔らかくておいしいお肉でした。

 -赤鯛のグリルウロコだて浅利と蕪
   魚の下に添えられている、アサリとカブが美味。

今日は、食前酒に、アワ。その後もボトルでアワ。
お肉には、赤のグラスでキャンティクラシコ。おいしかったです。

2人でこれで1万4千ぐらい。お財布にもやさしいCPも良いお店です。
ずっとこれからもやっていてほしいです[るんるん]

.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0