SSブログ

築地 清壽 [外食 和食系]

3926486.jpg

久々に再訪問しました。

最初に伺った際に感激したにも関わらず、(前回連れと口論していたのがあまりの
おいしさにすっかり機嫌が直った経緯が。。)
ついついフレンチ、イタリアンと行っているうちに、あれれ確かにおいしかったと
思うけど、どうだったっけ?状態になりつつありました。

うーん。。。。やはり、おいしいです。
再確認しました。

前回はワインで通しましたが、今回は最初のみアンリオで(このドサージュが
きいたシャンパンも天ぷらとの相性をよくわかった上なのだと思います)
蜂蜜のようで華やかできれのあるシャンパンを味わい、後は、新亀の熱燗で。
4合ぐらいでしたでしょうか。新亀もこくのあるのに、辛口でキレがあるおいしい
日本酒で天ぷらにびったりでした。

先付は、しょうがの効いたあんがかかったアン肝です。
その後は、さいまきからはじまり、すみいか、ハゼ、身が繊細で絶品です。
ウニや牡蠣。あなごに、これまたおいしいホタテ、香りの鮮烈なごぼう、
ほくほくのえびいもときす。途中で鯛のお刺身ともずくです。
最後の天茶でしめました。

2人で大体沢山飲んで4万位。
ご主人の腕と材料吟味の情熱、そしてその結晶を思うと妥当な価格かと思います。

季節で素材も変わるので来年もまたぜひ伺いたいです。
お店の雰囲気も気に入っています。

お気に入りのお店です[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0