SSブログ

新宿 Chinese Tapas Renge [外食 中華]

2011/12/某日

オリジナルニワトリ印復活[exclamation×2] お気に入り~[ぴかぴか(新しい)]
3926486.jpg

義理の兄と連れと3人でのプチ忘年会で訪問しました。
お店は食べログサイトにあるように気取らなくて良い感じです[るんるん]

オーダーしたメニュー:

前菜五品盛り 三人前にしていただきました。 最初はビールで。

スプーンには一口サイズの白子♪ 
カニのビスク    すごく濃厚でした。フレンチのようです。
よだれ鶏  今まで食べた中でNo.1、これは絶品。
ジュシーで程よい柔らかさタレの辛みもあってました。
干し豆腐を麺状にしたもの 歯ごたえが絶妙。
赤カブ

~~~~ここから、白ワインと紹興酒が登場~~~~~~

その他
きゅうりとクラゲの冷菜  あっさりすっきり
上海がにのシュウマイ  シュウマイからみそが溢れてます。

~~~~赤ワインも飲み始めました。~~~~
グラスでも何本か選ばせてもらえます。カベルネからピノ、メルロー主体など
いろいろあります。ブルガリアの赤、おいしかったです。

まだまだ続きます!

上海の家庭料理というキクラゲの一品。 超お気に入りです。2回も頼んじゃいました。。。
国産和牛の煮込み    とろとろです~。
上海がにのタンタン麺   兄が一気にたいらげてました(^_^;)
白菜と金花ハム      連れのお気に入り

というわけで、食べて飲んで1人1万ぐらい。
紹興酒もボトル2本飲んで、赤も2杯、白もって考えると非常に妥当でしょう。

連れと私はしめに炭水化物を取る方ではないので次回2人の時は
もっと安くあがるかも。

でも、麺やチャーハンもめちゃめちゃおいしそうで、誘惑には勝てないかな。
あー、でも食べていないお皿も沢山あるし。。嬉しい悩みです[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0