SSブログ

Chinese Tapas Renge 来訪 [外食 中華]

今年初めての来訪です。って、もう今年もずいぶんたってますが。。

前回は3人でしたが今回は連れと二人で。

ほとんど前菜祭り(笑)

飲み物は最初は、泡をグラスで。
途中から、10年もの紹興酒をボトルで。


前菜の5品盛りでスタート♪ 華やかにスタート[ぴかぴか(新しい)]
四川風よだれ鶏   
何度食べてもしっとり柔らか~。
添えのきゅうりの繊細なのとソースが辛くて絶品。

海老の揚げワンタン
冷たい焼きビーフン 2日目
小エビの揚げたもの

紅しぐれ大根のピクルス
きれいな色でやわらかな味わい

生湯葉の摺り流し 自家製XO醤
とろとろの湯葉にXOじゃん、発想が素晴らしい。
グラスの演出もさすが。

竹の子としいたけの湯葉揚げ
触感がよく、シイタケの味わい。とってもジューシー[キスマーク]

きくらげ
ここにきたら絶対頼む一品。常菜、家庭料理らしいの
ですが、家ではできない!独特の味わいがあります。


ホワイトアスパラと金華ハムの炒めもの
上品な一品。

お豆腐と鴨の春巻き
お豆腐は干して細かく切っているので
歯ごたえが独特。周りのぱりぱりの触感もGood

このあたりで白ワインに。
マコン、連れの1杯目は銘柄は失念。
2杯目は、スペイン産の知らなかったブドウ品種をオーダー。
フルーティーで香りも華やか。
連れは、ソアヴェを。このソアヴェはおいしかったそうです。

ズッキーニのボッタルガ風味
からすみ風味ってどんなの?って思いましたが
出てきてびっくり。ひき肉が間にはさんであって
ダイナミックです。とろける触感。

最後に ごま団子をオーダー。
揚げてないヘルシーなデザートです。
マンゴープリンも次回に♪

あと一品ぐらいオーダーしてたような気もしますが
忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

相変わらず、大満足でした。
次回は、魅力的な炭水化物系もぜひオーダー
したいです。

2人で2万ちょっとですが、好き放題だからこんなものでしょう。

また伺いたいです[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0