SSブログ

カシーナ カナミッラ [外食 イタリアン]

りゅみが少しずつ安定してきたので、コアタイムを除いた
時間、まだ調整中ですが二人で外出も可能になってきました。

数年ぶりにあう友人夫妻と伺いました。

このお店は数年前に、白金にあった際にお店に訪問していますが
イタリア郷土料理が多く個性的でかつコスパの良いお店という印象
でした。

移転直後に情報では若干価格が上がった記憶がありましたが
今回の訪問の際に、確認したところ現在はいろいろなコースが
あり、コースと一緒にワインも楽しめるオプションメニューもあり
非常にフレンドリーに感じました。

コースは、郷土料理に特化した今月のコースの他、日本のもの
もあわせたコース、などで、後者のオリジナルのコースも食材や
メニューに強く惹かれましたが、友人達との意見で、Gitaコース
というエミリアロマーニャに特化した6500円のコースに。

それとオプションで、ワイン デグスタツィオーネ 
お皿1品に、それにマッチするワインをグラスでいただける
というものです。4千円でした。

最初は、泡を別途オーダーしてスタートしました。

サービスの方は和やかで、ワインやお料理も丁寧に説明して
くれ好感がもてました。

お店の雰囲気も、窓が大きく開放感があり天井も高いので気持ちが
良かったです。

コース開始の前にアミューズがあり、次に前菜でした。
一口サイズの揚げてあるパリッとしたワンタンぽいものの上に
生ハムが載せてあったり、素材に、鶏のとさかが使ってあったり
まさに郷土料理という感じです。
とさかはゼラチンという感じでもっちりしてました。

何種類もの小さいポーションはちょっとした楽しみです。

ニョッキは、クリーミーで、見た目もこれがニョッキなの 
というものでした。初めて頂きました。

その後、スープと、ボローニャ風子牛のコトレッタ
普通のものより、とても厚みがありかつ、柔らかくおいしかったです。

最後はデザートでしたが、こちらも
あまり甘みはなくチーズが濃いなんとも不思議な味わいでした。

ワインは、一品に付きグラスがでますが結構沢山ありました。
多めについで頂いていたような。。。サービス感ありました。
お料理にあわせたワインの提供のCPは、カーウントカーが
なんといっても、ダントツですが、かなりCPは良いと思いました。
大体1人1万前半だったかと思います。

最後に、いただいたお料理とワインの内容がカラー印刷してある
小冊子も頂き、満足な一夜でした。

お店も努力されてるのだなあと、またお邪魔したいです。

今回、日程が決まったのが1週間切っていて、候補店はことごとく
いろいろな理由でNGで最終的にここに。
でも、伺ってよかったです。楽しい夜でした[るんるん]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0