SSブログ

荻窪 酉の [外食 和食系]

3926486.jpg お気に入り[るんるん]


とにかく無性においしい焼き鳥が食べたくなりました。

正確には焼き鳥とお酒[exclamation]

ワインだったら、ジビエも含めて丸の内の萬鳥、
ヴァンピックル。

それから阿佐ヶ谷のバードランド。
昔よりグラスワインが充実しているみたいです。

高円寺の ジビエ猪鹿鳥。
荻窪の 酉の。

私はバードコートが以前に行った際においしかった
記憶が薄いので再度チャレンジと思って押しましたが 
1人1万ほどの予算を考慮し、今回はワインはやめて
日本酒の酉のに行くことに。

とはいえ、これは チャンス!

鶏好きの私としてはずっと行きたかったお店でしたが
なかなか連れが付き合ってくれず一人でもとは思って
ましたがなかなか行けなくて、今回やっとの訪問です。

平日だったせいかカウンターもそれほど混んでなく
若い方が2人サービスしてくれました。

お通しと生ビールをまずは注文。
ざっとメニューに目を通すと食べ物メニューお値段
良心的です。普通の焼き鳥屋さんの価格です。

日本酒の品揃えは噂にたがわずさすがです。
そこそこ日本酒飲んでますが知らない銘柄が沢山。
興味しんしんです。
早速こちらも注文。

うずら、とろっとしておいしい~[黒ハート]
鶏レバー、新鮮でこちらも絶品。ささみの燻製。すごいです。
中がしっとりしていて普通ぱさぱさになりがちな
ささみですが全く違います[黒ハート]

正肉、もも肉はいわずもがな、ジュシー。弾力があるのに
固過ぎず、このあたりも全て焼き方の熟練した腕なのでしょう。

飲んで食べて、カウンター越しにサービスの方とお話も
はずみ、とても楽しい時間を過ごしました[キスマーク]

もっと実は堅苦しい職人気質な感じの想像でしたが
皆さんフレンドリーで親切でとても良い印象でした。

特筆すべきはCPでしょう。
沢山食べて日本酒も私が3合、連れが4合ほど飲んで
ビールも飲んで、1人7千ほど。

グラスワインも一応ありましたが、日本酒の聖地で
ワインはさすがに頼めません(ーー;)

あれだけおいしい日本酒があれば十分ですし。

また来訪予定です。

飲みすぎて、2軒目ワインバーに。

楽しい夜を過ごしましたが、目覚ましかけてなかった!

翌日付けたままのコンタクトを速攻で外し、適当メーク&
めがねで会社に飛んでいきました。
間に合った~。

とても楽しい夜だったのですが、翌日が危ないときは
1軒目でおとなしく帰りましょう。。。 って何度目[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0