SSブログ

新橋 俺のフレンチ Table Taku [外食 フレンチ]

忘備録に近いですが、なにしろ行ったのは
2月の初旬ぐらいなので[あせあせ(飛び散る汗)]

立ち飲みなので、もともと行く気は薄かったのですが
たまたま誘っていただいたので、連れと3人で行って来ました。

うーん。
正直いうと、いいお店でした[猫]

コスパよいと思います。

行く前は噂先行とか、マスコミに乗らされた人たちが
行くお店なのではとどこかで思っていました。

でも、結構今でも食べたものも覚えているのはそれだけ
インパクトがあったからではないかと思っています。
お得なジャズ演奏も聴けたし[るんるん]

まだ寒い時期でしたが、4時ぐらいに行ってビルの中の
階段に並べたので、寒さはしのげました。
また、時間もおしゃべりしていたら結構あっという間でした

オーダーしたもの[キスマーク]

人生で初めて店内でお料理の写真を撮りました[あせあせ(飛び散る汗)]
フレンドリーな感じがそうさせたのか?不明です。。

残念ながら「オマール海老2色の調理法」は売り切れでした[あせあせ(飛び散る汗)]

[ぴかぴか(新しい)]生ウニのエスプーマ オマール海老とキャビアのジュレ
なかなか濃厚な味わいで量もたっぷり。3人でも十分です。
.
うに.jpg
[ぴかぴか(新しい)]ポワロの炭火焼
これが意外なヒットです[るんるん]バターとバルサミコなどが隠し味で効いているのではと思いました。
香ばしさもまるです。おいしいので連れが家で再現に挑戦してました[かわいい]

リーキ.jpg


[ぴかぴか(新しい)]聖護院かぶらの炭火焼き
じっくり焼いてあるのでとても甘くおいしい

聖護院かぶ.jpg


[ぴかぴか(新しい)]岩手産 短角牛とフォワグラのロッシーニ 
一番下にリゾットを焼いたものがしいてあり、上にはフォワグラと香ばしい炭火焼きされた
牛ひき肉で一番上が目玉焼き。べたですが、おいしかったです。

フォアグラ.jpg


[ぴかぴか(新しい)]ヒュルゴー家シャラン鴨胸肉のエビス風味
鴨がしっとりとしていて、厚みのあり食べ応えのある一品。


鴨.jpg


[かわいい]飲み物ですが、こちらも及第点かと思いました。
フレンドリーな2千円台のワインが多く、有機農法の知られている
おいしい白ワインが、ネットで買える価格とほぼ変わらないで
提供されていたのは、かなり驚きました。

とはいえ、知っているワインはおもしろくないので
今日はこちらにしました。ラベルが可愛い[揺れるハート]
すっきりとして呑みやすいワインでした。


130216_1805~0001.jpg


赤はブルゴーニュの5千円台のものをオーダーしましたが
意外ともっと安い価格帯で掘り出し物がありそうな雰囲気ありです[キスマーク]

3人で1人8千円ぐらいでしたが、最初の泡と赤ワインボトルの
価格をもっと抑えたらかなり安く収まったかなあと思いました[犬]

この先のこのお店のグループの展開についてはなんともわかりませんが
今現在、このお店は良いものを提供していると感じました[猫]

お店が狭いのとにぎやかなのは、もうこれはしょうがないのかなあと
思います。私はまた来訪もありって思ってますが、連れがもひとつ
乗り気じゃないのは並ぶのが面倒だからなようです[猫]

テーブルの予約が取れたらまた行きたいです。
だって、一人だとさすがに量が無理ですから[あせあせ(飛び散る汗)]
.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0