SSブログ

ミッドナイト・イン・パリ  [映画とDVD]

midnightinpari.jpg

ずっと観たいなあと思っていて、DVDのレンタル屋さんの
予約リストに入れていて、やっと受け取れました。

なのに、なかなか評判も良いし知り合いもほめてたし、で
借りたのですがその割には観る気が盛り上がらず数日。。。

監督の映画を最後に観たのは確か「ギター弾きの恋」でした。
サントラ買っちゃったけど、ちょっとせつない感じの映画で
この映画も、かなりノスタルジック感いっぱいなのかなあと
わくわくって感じではなかったのでした[猫]
すでにストーリー、古き良き時代のパリにタイムスリップって
知ってましたし[犬]

はい。確かにストーリーはそうでした。

でもなんというか古き良き時代のパリどっぷり描いてます、って
感じではなく、もっとほどよいライトな感じでした[キスマーク]

ちゃんと観客を楽しませるつぼをご存知って感じで、
ロマンチックでおちゃめで素敵な映画でした。
笑いどころもしっかりちりばめてあって[るんるん]

観て良かったです[黒ハート]


好き嫌いはあるでしょうが、そもそも監督の他作品も
好きな人は好きなのではないかなあ。と思います。
こういう作風ってほんとに監督独自ですから。

後から、カーラ・ブルーニが出ていたことも知り各キャストを
見直したりっていうのも面白かったです。タイムスリップした先で
出会う女性は、ジャン=ピエール・ジュネ監督の「ロング・エンゲージメント」
に出ていた、マリオン・コティヤールさん。彼女はこういう役とても
似合います[猫]

それから、DVDについている、「最新情報」コーナーに監督の
最近の作品の紹介があり、こちらもなかなか面白かったです。

監督自身を撮影対象にしたドキュメンタリとか、最近はローマや
スペインを舞台にした作品もあり、また他の作品も観たくなりました。

にしても、この監督ほんと多作ですごいです[たらーっ(汗)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0