SSブログ

新橋 ビストロ UOKIN [外食 フレンチ]

友人の毎年恒例秋の芸術祭という事で教会に行った
帰りにこちらでご飯をしました[るんるん]

リコーダーだったのですが、演奏は思ったより前のグループが早く終わった
ためにわたしが着いたとたんに2小節で、司会の方が 
”はい、ありがとうございました~、拍手を~” って。。。早すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

その後の他の方のハンドベルとかピアノの演奏で気を取り直して[猫]
教会はわたしは、なじみはありませんがこの催しは数回目なので
雰囲気にも慣れてきました。八百万もよいけれど、ひとつのことを信仰
されている方はなんだか、芯が強そうに見えて楽しそうに演奏されている
のが印象的でした。

で、肝心のお店ですが、俺系にするか悩みましたが友人が疲れている
のもあり、座れる席なのと新橋という事でこのお店にしました[猫]

日曜4時か4時半からなので、なんとか席が取れるかもと
前日に電話しました。15回目に一度通じましたがFAXになりました[たらーっ(汗)]

2時間後ぐらいに再度かけて合計38回目でやっと予約が取れました[あせあせ(飛び散る汗)]

実際行ってみると、4時半とはいってもすぐに席は埋まったので日曜の
新橋で早い時間でもこのお店は侮れません。

3名でこじんまりとしたテーブルで食事開始です[キスマーク]

すぐにお通しのパンが来ました。
ふわふわで種類も違ってておいしいです。

メニューは口コミでボリュミーとあったので3名でも品数は
あまり頼めないかなと思っていました。
テーブルに載らないですし[たらーっ(汗)]

最初は、好きなもの1人品ずつということで

エビのアヒージョと名物カルパッチョ、そしてローッシーニを注文しました[るんるん]

味が濃い目とか、単調とか、デミグラスそのまま、という口コミも
ありましたが、全体的に味も濃すぎずおいしくいただけました[キスマーク]

カルパッチョもちゃんと種類により味を変えてあって3人だと飽きませんでした。
ロッシーニも、意外といっては失礼ですがなかなかのものだっと思います。
オーダーするものにもよるかもしれないですが。

意外と食べられたので、次は

野菜のココット蒸しと牛タンをオーダー。
ボリュームはありましたがこれもあっさりしてておいしくいただけました。
牛タンも柔らかかったです。


お酒は泡を1杯ずつと、ボトル白1本、赤をグラスで2杯ぐらい。

これで1人3千円ちょっとは安いと思います。
初めて食べログに書いてある予算と同じ位でした[かわいい]
なのでコスパかなり良いと思います。

行った後に感想を書きたくなる、饒舌にさせるお店はやはり良いお店なのだと
思います[犬]

立ち飲みというスタンスであれば、俺フレ系列の方がやや騒がしい中にも
本格的な感じですが、このお店はもっと疲れさせない、アットホームな
感じがしてそこが良かったです。すわり席は予約が大変そうですが[たらーっ(汗)]

ちょっと昔に戻った感じがしました[ぴかぴか(新しい)]

会社の側にもこんなお店があったら、お財布も体もあったかくて良いなあ[るんるん]

その後、新橋をぶらぶらしてもう1軒、地下のワインバーによって
[猫]かわいい着物のお姉さんが切り盛りされてました[かわいい]
いい気分でたい焼きを買って帰りました[るんるん]

2軒寄っても、普段の1軒分より安かったかも[るんるん]

にしても、新橋お店ありすぎ~[あせあせ(飛び散る汗)]で、うらやましい[猫]

昔、海外から会社の同僚が来た時にたまたま新橋の某ビストロで
食事をしたのですが、食事がちょっと高めでコスパもいまいちでした[キスマーク]

あー、わたしが不案内だったばっかりに[あせあせ(飛び散る汗)]
実はこんなに沢山おいしくてCPが良いお店があったのよ!!と
今は彼女に伝えたい[あせあせ(飛び散る汗)]

と、思ったのでした[キスマーク]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0