SSブログ

スペイン・モロッコ旅行 準備編 その3 [旅行関連]

[かわいい]旅行前に準備したもの その3[かわいい]

役立ったもの一覧リストは
http://yaan.blog.so-net.ne.jp/2014-06-29

[ぴかぴか(新しい)]プライオリティカード

とにかく飛行機移動が多い旅のため、最初から
ラウンジ利用を狙い、楽天のゴールドカードに入会し
プライオリティパス をゲットしました[猫]

帰国後、ポイント7500が返ってきましたし
結局7回ほどラウンジは利用したので十分価値は
ありました[かわいい]

沢山旅行する方と、旅行中トランジットが多い旅の方
にはお勧めです[キスマーク]

各空港ラウンジについては別途記録しようと思います[猫]

[ぴかぴか(新しい)]まつげパーマ

何じゃそれは?と思われるかもしれませんが
久々数年ぶりにまつげパーマをかけてみました[猫]

何故かというと、普段使っているまつげのビューラーが
金属アレルギーのためプラスチック製で結構大きくて
持って行くのが嫌だったのと、暑いところだとマスカラも
汗落ちしそうな気がしたので。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

感想[猫]
いままでビューラーでカールしてたのは、なんだったのか?
って感じで、まつげがクルーン(自分的にはです)となって
マスカラつけてなくても、つけたように見えるのがすごい[ひらめき]

やって良かった[猫]

[ぴかぴか(新しい)]クレジットカード

マラケシュの通貨はディラハムですが、カードが使えない
とか、チップとかで、ワルザザードのツアー料金も一定
以上でないとカードでは払えないことに現地についてから
ツアー前日に気づき[あせあせ(飛び散る汗)]
あわてて、ATMのお世話になりました[猫]

ドラエモンのポケットのように現金がどんどん
出てきてしまうのは、要注意[どんっ(衝撃)]
ですが、助かりました[猫]

[ぴかぴか(新しい)]City Maps 2Go

screen568x568.jpg

これはすごく役に立ちました[猫]

何が良いかというと、オフラインでも事前に各都市の
地図をダウンロードしておけば、見ることができるのです。

トリップアドバイザーとかホテルドットコムとかとも連携して
いて、検索できたホテルやレストランには印もつけられて
クリックするとそこに飛びます[かわいい]

私のようにWIFI無料をあてにしている場合には、
スペインのラウンジは何故かWIFIが提供されてない
ところがあり、また街中でも普通に参照できてとても
便利でした[猫]

フリーだと、地図ひとつまで。
300円だと、複数都市の地図をダウンロードできます。

あちこち、自分で街を探索される方にはお勧めのアプリです[猫]

[ぴかぴか(新しい)]opticamera

これもIPADアプリです[猫]

icon_256.png

デフォルトのIPADカメラだと画像が良すぎてサイズが
大きく、ブログアップができなかったりするので、事前に
これを用意しておいたのですが、結局私は一度も使わず
ずっと連れが愛用してました[猫]

良い点は画像サイズをオプションメニューから事前に
設定ができるようになっているところです。
ビデオも取れます[るんるん]

使い勝手も良かったです[るんるん]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0