SSブログ

目薬が大変だけど。。 [猫 猫 猫 写真]

ブリーターさんから頂いた目薬がなくなりかけて
いたので、近所の病院へ行って来ました[猫]

リュック型のを買ったのですが、急いでいてため紐の
調節が上手くいかず、病院が閉まってしまうのであわてて
リュックはあきらめ、ゲージのように手で持って行く事に。

まだ小さいので2匹一緒に入ってもらえて良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

病院、今回は家から一番近いところです。
徒歩8分ぐらい。

結膜炎の新しい点眼剤とインターフェロンの2種類を
頂きました。

それぞれ1日4回点眼が必要です[たらーっ(汗)]

ルナちゃんは点眼が大嫌いで先生もてこずってました[たらーっ(汗)]

にしても、体重を量ったときに、ルナちゃんが1.25kgで
確か、13日に迎えた際には1.5kgと聞いていたので
先生も、
「エー、0.25kgも減ってるの?それは大問題だよ!」 と。。。

減ってるの???
確かになんか軽い気も。。でもうーん。

ルナちゃん
ルナちゃんアップ.JPG


家に帰り、ルナちゃんがご飯を食べるのを観察し、
食べるときもほめたおして、なるべく食べさせました[猫]

前の子が病気になり、見ていないとご飯を食べなくなって
一生懸命応援しながら食べさせてた記憶もよみがえったりして。。。

その夜、ブリーダーさんにメールをし体重を確認させてもらいました。

今朝返信を見たところ、ルナちゃんの体重は1.2KG でした[exclamation]

ふぅ~

良かったです[ぴかぴか(新しい)]

減ってるどころか、順調に増えてました[るんるん]

こんなことですぐにおろおろしてしまう私はまだまだ
修業が足りません[猫]

でも、ほんとにほんとに良かったです[かわいい]

後は、頑張って目薬さして、結膜炎治そうね!![猫]

ソファーでシンクロしている二匹
2匹ソファー.JPG

ソル君も良く寝て元気!あとは目やにだけだね!一緒にがんばろう[猫]
ソル君ソファー.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0