SSブログ

手作りからすみが完成  [我家のある日の食卓]

ここずっと連れが毎日手をかけてお手入れ
(お手入れという言葉がふさわしい気がします)
していた、からすみ が完成しました[かわいい]

いくらは良く作っていましたが、からすみも手作りできるんだ[猫]

でした[exclamation]

最後は焼酎を毎日塗り続けていたようです。

完成 & 試食 [キスマーク]

ねっとりとしてとても美味しかったです[黒ハート]

大根と日本酒がほしくなります[猫]

からすみ.jpg

根気がいる仕事なので市販のからすみが高いのも納得です[キスマーク]

おまけ

ひかりえでパンケーキ食べてきました[かわいい]

いつもしょっぱいものも食べたくなったり、なかなかオーダー
できなかったのですが。。。

ホイップクリームが軽くてブルベリーソースと合います[猫]

パンケーキ.jpg

美味しかったけどそこそこボリュームはありました。
2人で半分こが良いかも。。[キスマーク]

ホットケーキのバターとシロップの味わいも捨てがたい[猫]

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

リュカ

手作りのからすみ!
素敵です!!(^^)
私は昨日、お土産にからすみいただきました(笑)
やっぱり日本酒欲しくなりますよね^^
by リュカ (2014-11-16 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0