SSブログ

お勧め 好きなサントラ盤 ベスト6-10 [映画とDVD]

さて、前回に引き続き通して1枚聴いても
お勧めなサントラ盤です[猫]

今回はベスト6-10ということで[猫]

[かわいい]恋する惑星

koisuruwakusei.jpg
アマゾン視聴サイトへ

ウォン・カーワイ監督が旋風を巻き起こした作品です[猫]
とてもキュートな映画でした[キスマーク]

サントラの中の曲、「夢中人」、オリジナルの
クランベリーも良いですが、フェイ・ウォン
透き通る声が涼やかで素敵です[猫]
1枚通して聴いても、疲れない、
サントラとしても非常に良作です[猫]

[かわいい]ダージリン急行

すでにジャケットでやられます[るんるん]
da-jirin.jpg

グランド・ブダペスト・ホテル」がめちゃめちゃ
良かった、ウェス・アンダーソン監督の作品のサントラです[猫]

映画も抜群に面白かったのですが
取りあえず、まずジャケットがいいです[猫]
聴いてみるといろいろな音の要素が入っていて
定期的に聴きたくなる一枚です[るんるん]

[かわいい]ビリーエリオット(Billy ELLIOT)

biri-.jpg

映画については既にブログに書いているので割愛しますが
サントラもすごく良いです[るんるん]
ミュージカル版もありますが映画版を購入しました[猫]
この時期朝に聞くのも元気がでて良いと思います[黒ハート]

[かわいい]ギター弾きの恋  Sweet and Lowdown

gita.jpg
YuTUBE

ウッディ・アレンの切ないロマンス映画です[猫]
ノスタルジックなギターの音色がまた良いのです[るんるん]

[かわいい]ピアノレッスン

piano.jpg
アマゾン視聴サイトへ

マイケル・ナイマンの名曲集です[猫]
どの曲も良いですが、
「The Heart asks for pleasure first」はなんとか弾けるよう
になりたいものだとひそかに思ったりしています[キスマーク]

ナイマンの作品では特に「プロスペローの本」と、この作品の
サントラが好きです[猫]

最近、聞いていませんでしたがやはり久々に聞いてみると
プロスペローの本のドラマチックな感じに魅かれます[キスマーク]
ウテ・レンパーの歌声もあっています[猫]

ここまででベスト10です[猫]

ヴァイオリン映画の記事で紹介している
無伴奏」や「オーケストラ!」のサントラ、後は
シャイン」も映画の中の会話やちょっとした雑音が
入っているところがリアルで好きです[キスマーク]

おまけ[猫]

[かわいい]殿堂入り&懐かし編
映画もサントラもどちらも印象に残っています[猫]

[るんるん]髪結いの亭主
kamiyui.jpg

モロッコ的な音と優しいノスタルジックな音楽が良いです
大人のおとぎ話といわれている作品です[猫]

[るんるん]DIVA
diva.jpg

[るんるん]ベティーブルー
beti.jpg

また素敵な映画やサントラに出会えると嬉しいなあ[猫]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0