SSブログ

【代々木八幡】マルデクリスアノ [外食 その他]

以前から、ポルトガル料理のお店「クリスチアノ」に
行きたかったのですが、なかなか予約が取れず[猫]

今回友人が、姉妹店のシーフード料理店「マルデクリスチアノ」
で予約を取ってくれました[黒ハート]

言わずと知れたポルトガルの微発砲ワイン ヴィーニョヴェルデ
もうこの暑さの中、すっきりと飲みやすくボトル2本とグラス2杯[かわいい]

アルコール度数も9度と控えなので、ちょっと安心です[キスマーク]

マルデクリスチアノワイン-S.jpg

以前、マカオでポルトガル料理に近いお店に行きましたが
やはり、あちらは華僑の影響があるので、こちらの方が
もっとシンプルだったり、スパイスの使い方が面白かったです[猫]

メニュー沢山ありましたが、特に
[かわいい]ムール貝とイカとちいさなグリンピースのミントマリネ

グリンピースがプチプチしてミントの爽やかな感じがあってました[黒ハート]

後は、こんなメニューやその他煮込みとか海老の串焼きとか沢山頂きました[猫]
フムスのココナッツロースト和え
黒トウモロコシのパン
自家製のバカリャウ・コロッケ

次回は バカリャウのクレープ  も食べてみたいです[かわいい]

お店の雰囲気も賑やかでサービスの方もてきぱき
してて好感が持てました。3人で、1人5千ちょっと!
安い~~[キスマーク]

[猫]
結構数年ご飯を食べに行ったりしている友人ですが、たまたま
彼女が休み中に「アギーレ」を観たといったので、え、神々の怒り?
(本当は「神の怒り」です)が、きっかけで結構その後は色々な
映画の話で盛り上がり 意外な一面[キスマーク] 
実は皆さん沢山引き出しを持ってたりして、
ほんとひょんなことが面白いです[猫]

その後、代々木上原までぶらぶらして
「メゾン サンカントサンク」でまたチーズと赤のグラスを
3杯ほど[キスマーク]

1Fが気軽な感じのカウンターで2Fはテーブルもあるビストロ
兼ワインバーのお店でした[かわいい]

お腹いっぱいで食べられませんでしたが、メニュー美味しそうでした~[かわいい]

花火大会でこの前行った浅草橋周辺もそうですが、
激戦区界隈のお店は、さすがです[猫]

その後ぶらぶらと自転車をひいた友人と一駅ぐらい
夏の湿った暑い夜の静かな緑のうっそうとした住宅街に
面した道を歩いていきましたが

照れくさいけど
この年で青春しちゃった って感じで楽しかったです[猫]

ははは[かわいい]

翌日のお昼は、連れ特製、

「茄子揚げととろろのそうめん」
そうめんがよく冷えていて美味しかったです[黒ハート]

茄子冷やしそうめん-S.jpg

ご馳走様でした[るんるん]

ルナちゃん、仲良くしてあげてね[るんるん]
Lunasol-S-7gatsu-S.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0