SSブログ

確定申告完了~♪ [毎日のいろいろ]

昨日ほぼ準備完了した確定申告、郵送してきました[猫]

郵送前にクレジットカードで税金払っちゃったのでさすがの
わたしも午前中に郵便局へ[あせあせ(飛び散る汗)]

e-taxとかの方法とか幾つかありましたが登録がわかりづらく
手数料はかかりますが簡単なカード支払いを選択しました。
24時間対応も〇です。しかし、余りに簡単なので本当に大丈夫
なのかとちょっと不安だったりします[猫]
大丈夫でないと困りますけど[たらーっ(汗)]

外貨預金は、雑所得で統合課税だったり、FXは分離課税だったり
税金を払う時の、税目もすごく悩んだのですがカード支払いのところに
「申告所得税及復興特別所得税」を選択しろとメッセージがあったので
選択できました[猫]

今回の写しがあるので、来年からはもう少し早くできるようになると思います[かわいい]

[猫]それから以前の職場から再度熱烈歓迎、再復帰依頼のメールをいただきました[あせあせ(飛び散る汗)]
十分に礼を尽くして歓迎しますとありもったいないです。

今でもITの仕事は好きな部分もありますが、もうどちらかというと対周囲
への肩書に惹かれている点なども、掘り下げるとあるような気がします。
そして、やはり期待に応えるのはかなりのパワーが必要だなあと思っています[猫]

自分が日本語教師として働けてやっていけるのか、そっちも不安ですが
まずは、本当に生徒を教えてみてこの仕事が好きなのか、を自分に確認したいと思います[猫]

トレードは多分好き[キスマーク] なんとか以前の収入に近いところまでいけたらいいですが。
油断せずに真面目にこつこつ[猫]
ただ、頭を使っている部分が違うのとやっぱりマイペースなのでぼけないようにとは
思います[犬]

文字にすると考えが整理できるので、ついつい書いていますが
日本語教師の仕事は経験を積みたいので、早く始めるべきだと思うので
今は、この道を邁進してみたい かも。。。
正直自信は、ないし、感情のUP DOWN も激しいし大丈夫かいと思いますが
文法力をつけてスキル武装して、沢山色々学んであきらめない! ことが今年の
目標 (って、もう春だし、すでに年頭所感かいてましたが。。)

偶然、キリンの端麗ビールのキャンペーンで写真を募集していたので
ワイン以外も、黒ビールや一応健康も気にして、端麗も常備していたので
写真撮ってみました[黒ハート]

全部わたしが好きなもの[ぴかぴか(新しい)] ということで[るんるん]

solとビールS.jpg

solとビールS2.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Flan

リュカさん>ご訪問ありがとうございます(^^♪
3回目のワクチン早いですね。やっぱり区によって違うんですね。
ポケGO も歩いて探したりとても楽しそうです。
興味しんしん。いつか、我が家でワインでも飲みながら
お話聞かせてもらえたら嬉しいです♪
by Flan (2022-03-01 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。