SSブログ

乳がん記録 術後最初の診察日 [乳がん関連]

術後の2日後の朝、うぎゃ[どんっ(衝撃)]
胸が変色している[exclamation]
全体的に黄色で左胸の下側は赤紫になっていました。

怖気づきましたが、安静にして毎日直視して経過観察。
ネットでは自然吸収されるって情報もあったので待ちました。

そんな中、術後6日目の初診察です[猫]

木曜お昼の病院、とっても混んでいて1時間ほど待ちました。
先生、手術の合間に診察、超ハードです[たらーっ(汗)]

挨拶もそこそこ、事情を説明したところ明るく「内出血ですね」と。
「自然吸収されますよー」的な感じでしたが、なにやら針のようなもの
(見えないのでよくわかってないです)を刺しての検診結果
血腫(血の塊)があったとのことで、ちょっとだけトーンが落ちました。

とはいえ、肩から上はあまり上げない方がいいですね。ぐらいで
適度な運動や、家事、物を持つとか大丈夫だそうで。。
さすがに心配なので、次の診察まで適度に過ごすことを心がけてます[猫]

防水テープを取ってもらい、代わりに血腫のあたりの手術跡あたりに
バチバチ後(これも見てないので不明です、ホッチキスみたいなの?痛くはないです)
白いテープを5本ぐらい横に貼り完了です。
シャワーも浴びて問題ないとのこと。

今は、診察日から2日後ですが、胸の下側の赤紫はかなり薄くなって
きました[キスマーク]
手術跡のあたりの血腫のあたりはまだまだです。
でも、だんだん薄くなってきてるのは良かった[るんるん]

そんなこんなの時に、今週突然の胃痛で断食3日目の連れの
お腹の右側に帯状の発疹が[exclamation]

帯状疱疹ぽいなあと思ったのですが、箇所は痛くないと言ってるし
背中が痛いというから、内臓系の病気を疑いかなり心配でした[猫]

夜だったので病院に電話して色々聞いたのですが、結局翌日行くことに。
まあ、痛かったりしているわけではないのでしょうがないです。

私の退院後、お祝いって、一人でワイン1本とか開けてるから[犬]
飲み過ぎなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

で、今日、さきほど病院から戻ってきましたが、「帯状発疹」でした[猫]
ある意味、胃痛や内臓と関係なかったので一安心。

抗生物質を1週間飲んだら直ると思います(経験者は語る)
わたしも仕事が絶好調に忙しいのと対人関係で(対象1名だけど)
かかりました[猫]

恐らく、これで沖縄はなんとかいけそうです。
昨日の時点で一人で行って来れば。とか言われてましたが[たらーっ(汗)]

そういえば、内出血の変色ぶりにショックを受けていた時
もし必要だったら写真撮っておけばと連れに言われ、その翌日
ぐらいにやっぱりその方がいいかと、自撮りしたけど上手くできなく
その話をしたら、「撮ってあげるよ」と。いやいや、無理でしょう。
あなたそういうのみるの苦手なのでは、と思ってたのが
「(名前)は、(名前)なんだから。気にするわけないじゃん。」
的なことを言われて、ほっとしました[猫]

家族だもんね。わたしも同じ気持ちです[猫]

もう二人共、いい年なんですよね。
ふたりでダウンしたらしゃれにならないので、なるたけ
元気でいきたいです&もちろん、ルナソルも一緒にね[黒ハート]

S-ルナソル一緒.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。