SSブログ

池ノ上 台湾料理 光春 [外食 中華]

退院後、友人のお誘いで久々[猫]外食です。

GWに行った台湾祭りも楽しかったし、今回もワクワクです[キスマーク]

この日は、連れは帯状発疹と胃痛なのでわたしだけで。
なので、どのくらい食べられるか心配でしたが一皿の
量も適度で、美味しかったので色々食べられました[猫]

線路沿い過ぎて、雨ということもあり一瞬わからなかったのですが
なにしろ線路沿いですから、わかればほんと、駅からすごく近く便利です[かわいい]

人気店だけあり、すぐにいっぱいになりましたがちょうど
カウンターの前でシェフがお料理をされていて
「食べきれなかったら、持ち帰りできるよ。」
「テイクアウトもあるよ。」とか、台湾料理の情報を
教えてくださったり、とても親切でした[猫]

話のはしばしに台湾愛が溢れているところも素敵です[かわいい]

退院後なので、大事をとり今回飲み物はノンアルビールで。

[るんるん]オーダーしたお皿たち

正直、予想していた範疇の味わいかと(大変失礼ですみません[たらーっ(汗)]
思っていたので最初写真撮る気は全然なかったのが、美味しくて
途中から撮りました。

・海老味噌豆腐
お薦めメニューです。味わいも濃厚なんですがマイルドで
お豆腐が口に入れるとほろっとしてとっても美味しいお皿でした。
あっという間に完食[キスマーク]
海老味噌豆腐.jpg

・イカ団子
弾力がすごい、熱々をいただきました。
イカ団子.jpg

・台湾風オムレツ
干し大根が入った特製オムレツ。残りは持ち帰らせてもらい
ましたが翌日でもしっかり美味しい~。
台湾風オムレツ.jpg

・筍絲(メンマ)
スパイスが効いていて箸が進みます。

・乾麺線
干し海老が沢山入っていてこれも美味しかったです。
汁なし麺.jpg

・塩水鶏
あっさりしてるけれどニンニクとネギが効いていて
お肉はしっとり。

・光春麺
友人の話の流れでいただけました。もうお腹一杯なのに
スープに深みがあり、また上にある特性のたれ?を混ぜると
更に美味しい[黒ハート]
光春麺.jpg

せっかく来たので、帰りはちまきと大根餅、海老チャーハンも
テイクアウトしました。これは後のお楽しみです。

大根餅やイカ団子は1個から頼めるのが、良心的だなあと。
ノンアルも2本飲んだしいっぱい食べて、テイクアウト沢山で
1人6千円ぐらいでした。

またお邪魔します。今度は連れも一緒に[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。