SSブログ

お盆を迎えて [リュミエール]

お盆は、お迎えの用意もあまりできずでしたが先代の猫、
リュミエールは我が家にきてくれたのでしょうか[猫]

父は恐らく実家に顔をだしたのかと思います。
リュミエールは家だけだから来てくれたのでしょうか[猫]

生前食べられなかったチュールをお供えしていますが
美味しく食べてくれたらいいなあと[猫]

リュミエールはチンチラ系ではないペルシャで、とっても
人間ぽい良い子でした。

亡くなる前の半年は頻繁に血液検査や美味しくない薬の
入ったご飯を少しずつでも食べてくれました。

家から少し離れた猫専門病院に通うのにいつも自転車の
前かごに入るのですが風が来るとカバンから頭だけだして
きもちよく風を受けていました。それが好きでした。

先天性の多発性嚢胞腎(たはつせいのうほうじん)で治らない
病気でした。わかってからあと半年と農大で言われていたのが
その後2年と少し頑張ってくれました[猫]

猫専門の病院に沢山沢山通って、今でも血液検査の注射痛かったよね。
薬も苦かったよね。と、治療が本人にどこまで良かったのか正直
わからないです。いっぱい鳴いて主張してくれるので意思疎通はできて
いましたが、飼い主のエゴだったのか。。

先生が婉曲に治療についてお話されていたのも、そういったことも含めて
だったのかと今であればわかります。

リュミエールが亡くなって1年経過しないうちに、新しい2匹を
迎えてしまった弱い飼い主ですから、ホームページで猫の写真を
見ていたそのころ、骨折や突然会社で一人だけ無数のダニに何十カ所も
刺されたり、怒っていたのかと思います。

しばらくして、ある時ふっと寝室からリュミエールの気配が完全に
消えてしまい見捨てられたのかと思いました。
今も大好きなリュミエール。もうすでに生まれ変わっているのかも
しれないですが、まだだったらたまに顔をだしてください。
チュールが待っています。愛をこめて[黒ハート]

Lumiere.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

リュカ

先代猫が生きていた頃にちゅ〜るのようなものがあったら
もうちょっと食も楽しめたのかなーなんて思うことはあります。
リュミエールちゃん、意志の強そうなお顔してますね。
by リュカ (2022-08-21 09:58) 

Flan

リュカさん>リュミエールはちょっと他の子と違っている
感じがいまでもしています。チュール食べさせたかったです☺
日々猫食品も進歩してますよね。いま、AIM少しだけ今の子達に
あげていますが、さてどうなのでしょう。
by Flan (2022-08-21 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。