SSブログ

白金 ロウホウトイ [外食 中華]

白金 ロウホウトイ
2006/9月

フレンチの「chez Tomo」のすぐ近くの中華のレストランです。
ものすごく有名な予約の取れない「ロウホウトイ」の別形態のお店で
点心と香港料理がメインです。たまたま通りかかったその足で予約を
訊いたところ次の日空きがあるとの事で早速予約しました。

当日通されたのは2Fのテーブル席で、レトロモダンな内装です。

印象に特に残ったおいしかった品は、前菜のピータン、皮付き豚バラカリカリ焼き。
頼んだ品は「四川風餃子」「金華ハムととうがんのスープ」「鳥手羽先の揚げた
もの」点心幾つか。

やはり香港と比較してしまうとCPはどうなのかという点もありましたが、
味はおいしかったと思います。お皿がでてくるのが少し遅かったのも気になり
ましたがアラカルトで頼んでしまったし、隣のテーブルではこない間は、ザーサイ
とかで時間をつないでいたので、こちらの頼み方が下手だったよう。

今度行くならコースの方がいいかもしれない。という結論に達し帰ってきました。
なにやら香港で食べたおいしいアヒルのローストとかも思い出され、香港にも
また行きたくなってしまった夜でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0