SSブログ

ワインバー Chinois シノワ 渋谷 [外食 その他]

ワインバー Chinois シノワ 渋谷

 機会があればまた (^。^)

2007/10/05 

久々に再訪。金曜のせいもあるのか相変わらず混んでます。
ソムリエさん達がフレンドリーなのとグラスワインがしっかりしているのが
このお店の魅力です。

本日は、連れがすでに食事を済ませていたため、下記の2品。
・やんばる豚の田舎風テリーヌ 
 ボリュームがある割りには割りとさっぱりしていて全部食べられちゃいます。

・黒鮑の塩釜焼き 
 大きい貝のからに、2つ入っています。昆布の味わいがあって私は好きでした。

 お酒はというと、
 ・サンセール 白 グラス ソーヴィニヨンブラン すっきり爽やか
 
 ・シャトーヌフ・デュ・パプ・レ・カイユー 1999 グラス  
  ワイルドな感じではなく意外とエレガントな感じです。
  甘味もややあります。香りも華やか。
 
 ・シャトーオジスクールのセカンド グラス 

  ル・オー・メドック・ド・ジスクール 2000
  Haut-Médoc de Giscours

  ほんとはサード?セカンドはこっちらしい。
  La Sirene de Giscours  2000 
  セカンドワイン各種はあまりいい印象がなかったのですが
  しっかりしていて開いていたせいか柔らかくおいしかったです。

  ・シャンパン グラス ブランドブラン でしたが味わいも香りも個性あり
 
 二人で2万ぐらい。こういうのが飲みたいというとちゃんとセレクトしてくれる
 のがすごいです。映画の後とかいろいろ使える良いお店です。
 銀座はバーですがこちらはレストラン色が強い感じですがワインとサービスは
 共通して素晴らしいです。


2006/09/27

ワイン好きの友人と行ってきました。銀座のシノワは思ったよりも
小規模でワインバーという感じでしたが、渋谷のシノワは大人が
落ち着けるレストランぽい雰囲気を持ち合わせた場所でした。

アラカルトでポルチーニのソテーやスズキのポワレ、鴨etc...を
いただきました。最初はシャンパンでスタート。
メルロー、ピノノワールからコルシカの白、ポートワインまで
いろいろいただきました。忘れているのが悲しい(^_^;)
ウエイターさんが親切で説明をしっかりしてくれるのでワイン
好きな方は話が弾むかもしれません。サービスもあるかも。
楽しい一夜でした♪

★★今宵のワイン達★★
2004 Landmark Overlook chardonnay
2001 Vosme Romaness (R.Evgel)
2000 Chateau Grand Corbin
1999 Chateau Pontet Canet
2001 Volnay Santenots (J.Prleu)
2001 Croze Hermitage Belle
2003 Cuvee dexception  ソーテルヌ
91 Graham  ポートワイン 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0