SSブログ

日本橋 マンダリンオリエンタル東京 SENSE [外食 中華]

マンダリンオリエンタル東京 センス SENSE                                                                                                                                  また行きたい (^^♪

2006年冬

同じ階のティールームは利用したことがありましたが、レストランは今回が初め                                                                                     て。夜景が美しく内装も実際にテーブルに座ってみると落ち着いた雰囲気。                                                                                                                                                                                                        シックで個性的な素敵です。周りを見渡すと平日のせいもあるのか、ビジネスス                                                                        ーツの方が圧倒的に多く大人の雰囲気でした。女性の方もエレガントにおしゃ                                                                                                             れされてる方が結構いました。カップルの方はデートにも良さそうです。                                                                                                                                                                                                       

オーダーはコースで。アラカルトも考えましたが比較するとコースの方がバラン                                                                                                   スも良くいろいろな食材もあり魅力的でした。それからここはシャンパンの充実                                                                         ぶりがなかなかのもので、私たちも今回はシャンパンで通しました。さすがにグ                                                        ランメゾンばかりですが ^^;                                                                                                 ワインもいろいろあって紹興酒も捨てがたいしなかなか迷うところです。                                                                                

★お料理                                                                                                                      ここのお料理はワイン、シャンパンにも良くあいました。どのお皿もちょうど良い                                          量で、コース全部を食べ終えた際にも満腹だったのに寝る時には胃の調子も                                                                        重たくなくて、魚介類や甲殻類、お肉、野菜がバランスよく盛り込まれていたか                                                            らだと思います。ふかひれの姿煮やあわびもおいしかったのですが、なんとい                                            っても最後のチャーハン。これ、おいしかったです。にんにくがかなり効いてい                                           ていいの?って感じもありましたが、コックさんいわく以前に好評だったので今                                                                                 回のコースに入れたそうです。確かにおいしい。(●^_^●)                                                                                                                                                               

食べ盛りの若者には物足りないかもしれませんが量より質重視には                                                                                                ぴったりのお店かと。                                                       

お気に入りのお店が増えました。また行きます♪                                                   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0