SSブログ

ターキーの残骸で [毎日のいろいろ]

去年のクリスマスのターキーの骨をとっておいたので
ブーケガルニとセロリでスープと取って、鳥とかレンズマメ、ズッキーニ、
にんじん、マッシュルームやじゃがいも、メキャベツ、そこにクミンやにんにく、
ガラムマサラ、沢山、カレーパウダーをちょっといれてエスニックポトフを作りました。
クスクスにもあいそうですがそのまま食べました。

いやあ、思ったより楽しめました。
来年もありかなあ。

7日は七草がゆだし。一応行事はおさえないと。(^v^) でもなぜか
おなかをいたわるはずの我が家の七草がゆは、さいころのおもちが
紛れ込んでいるのでした。母からの引継ぎなのですが他にもそんな
お家はあるか不思議。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1