SSブログ

赤坂 楽亭 [外食 和食系]

赤坂 楽亭   2007年1月28日

 おいしかったです。

天ぷらです。天ぷらははるか昔に六本木ヒルズの「みかわ」以来で3年半ぶりぐらい。
その際は、結婚前の互いの両親の顔合わせでした。あゆがおいしかった思い出が
あります。席がなにぶんお座敷だったので熱々感にはかけていたようなイメージが
ありました。量も沢山。

今回はカウンターなので、良いタイミングで天ぷらだけに集中して食べることができました。
職人気質の主人がまじめにひとつひとつ丁寧にあげてくれていました。
さすがに素材もいいです。あなごときす、たけのこがおいしかった。それから噂の酒粕も
日本酒にぴったり。最後は天茶。

スタートは6時で、コース完食が7時半くらい。他のお客様もさっと食べてさっとお勘定して
帰ります。だらだらしていません。そこら辺が粋な感じがします。

油が軽く衣が薄いのでお腹はいっぱいになるのにもたれません。翌朝も快調 (^_^)
一口に天ぷらといっても、ほんと、天ぷらの世界も奥が深そうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0