SSブログ

4月に体外受精を開始 [骨折と不妊治療記録]

 

4月の開始に備えて3月に飲むピルを、早合点して2月の月経3日目で
飲み始めたのはまあいいとしてその後飲みすぎが続き2日連続で飲み忘れが
発生。月経がきちゃいました。あまりにも知らなさすぎで実は飲み忘れると
月経が来ること自体わかってなかったのでした(ーー;)

で、病院に連絡して事情を説明して、3月にピルを飲んで4月体外受精予定と
いうことになりました。ただし、3月の月経は本当にいつもの周期で来るのか
不明とも言われています。

でも部署的に当番の関係上1ヵ月半前に予定を出さないといけなくて、
今回は無事に予定通りに進むとみこして4月の下旬からGW全部休日出勤
なし、で平日も注射が6日間続く関係上、全部遅番希望にしてついでに
マネージャにカミングアウトしました。

今週は家族との金銭的な問題がやや落ち着いたので皆で福島のスパリゾート
ハワイアンに行きました。姉の子供が喜ぶので行ったのですがやはりなついている
ので、彼は子供ほしさ心が帰ってから倍増したみたいで、最初は体外受精は
予算の関係上2回とかといっていたのが可能な限りに変わったようです。

でもまあ、まずは1回目チャレンジ。

というか、ピルと注射は厳守!!と心に誓いました。

体外受精を始めるにあたり、検索で偶然見つけたサイトが気になり見出したらずっと読んで
しまいました。みな一緒なんだなとなんだか感慨深いものとこのブログの彼女
の前向きな生き方に何かしら気持ち惹かれました。
ブックマークつけてなかったのですが3年間の記録をすべて読みました。
この方は40なったぐらいだったかと。US在住で結局3回トライの結果、現在は
養子縁組のいろいろにアクションを行われてるようです。あちらの大学を卒業し
US在住の方と結婚さえ、会計の仕事をされていて、また資格勉強をされているの
はすごいなあと刺激になりました。

で、この方のブログを再度検索しようとキーワード アメリカ 体外受精 ブログ
で検索したらその方のはわからなかったのですが沢山他にも体外受精されている
方がいて、あー自分だけではないのだなあとちょっと勇気づけられたりしました。
自分でほとんど注射打っているし。
私はほんとに注射が苦手で嫌な注射をなんとか我慢しているレベルなので
今回は病院にお願いします。だんな様にお願いしてる場合もあるようですが
それも心配ですし。。

とりあえず、3月分の薬を病院に今週もらってきます。

40万がほんと、自分のぼけでフイにならないことを切に願って
部屋にはお手製のイラスト忘れ防止ポスターを貼りまくる予定です (^_^.)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0