SSブログ

牛込柳町 ル・デッサン 2007 [外食 フレンチ]

牛込柳町 ル・デッサン

 もちろんまた行きます (^_^)

 2007/06/17

 osake
パニエ 食前酒
サンセール 白ボトル
赤 グラス メインにあわせて
パニエ デザートと

コースはAとBで

アミューズはいつものプチシューです おいしい

 前菜
とうもろこしのムース チーズの焼いたのを添えたもの
彩り美しく絵画のようです。アスパラにこんな食べ方もあったのかと感激の一品 

マンゴーとかもの冷製 野菜添え 焼きチーズパイ
マンゴーとサイコロ状のかもです。これも盛り付けが素晴らしい。

ずいぶん時間がたってしまったのでかなり怪しいですが感動を再現すると
こんな感じ。。(ーー;) シェフとマダムごめんなさい。



ホタテとおくらとトマトのガスパチョ カッペリーニ添え
混ぜていただくとさっぱりとして夏らしいー一品。

メイン
平目のクリームソース
クロゴマびっしりーでボリュームもぱっちり (^-^)

羊のパン粉焼き 
これも芸術的な一品ですがスケッチは自分のノートだけにとどめます。
素敵です。

デザート
グレープフルーツとホワイトチョコレートのテリーヌ ルバーブのグラッセ添え
おいしいーー (^-^)

焼き菓子は黄金色のおいしいココナッツ菓子とチュイール

エスプレッソ

 今宵もスケッチせずにはいられないほど数々の素敵でおいしいお料理でした。
  2人で2万ちょっと。。経営は大丈夫なんでしょうか。
  良心的過ぎてほんとに心配です ^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0