SSブログ

栗コーダーのコンサート プラネタリウム ♪ [音楽と本]

[るんるん]久々に長年のお付き合いの友人夫妻と
栗コーダーカルテット プラネタリウムライブ
を観てきました。
栗コーダ.jpg

連れは今日はお仕事なので久々3人で。
いやあ、この3人でライブ行くのは十数年ぶり[かわいい]
新宿の今はない日清パワステでおおたか静流を
見て以来。

あれからはずっと連れも一緒に会ってたから[るんるん]
3人はすごい珍しい。

なぜか音楽の好みが、一部似ているKちゃん。
今回の栗コーダもそうですが、かりゆしが好き!って
いったら、私もー♪ だそうです。
いいことだ。

コンサートは期待以上に良かったです。
プラネタリウムがすごくまた曲に合ってました。
もちろん、カルテットさん達の選曲のたまものですが。

特に星をみながらの、ETやスターウォーズ、ジョーズが
(って、全部映画サントラではないか[あせあせ(飛び散る汗)]
リクライニングシートで見る美しい星空と素敵な
リコーダーの音色は素晴らしかったです。

吉祥寺のライブハウスも良かったですが、今回はまた
違う良さがありました。

あっという間の時間でした[るんるん]

で、終わってから友人が予約してくれていた
高円寺の沖縄料理屋さん「抱瓶 (ダチビン)」へ[キスマーク]

そういえば、ライブといえば、昔、笹川美和さん
のに行きましたが、魂抜かれました。ここのところ
ご無沙汰でしたが、最近エイベックスと再契約を結ばれた
そうです。YouTubeで、その時と変わらない、涼やかで
芯の通った声で新しいアルバムの曲を録音されていました。
ずっと新潟拠点で活動されているのもすごいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0