SSブログ

沖縄料理 抱瓶 (ダチビン) [外食 その他]

栗コーダのコンサートの後、高円寺の沖縄料理
抱瓶 (ダチビン)さんへ行ってきました[キスマーク]

お店に入ると2Fもあり、結構広くて驚きました。


沖縄料理も久々で嬉しくて、ついつい飲み口の良い
泡盛をロックで3杯、ビール2杯[ビール]

初めての、もずくの天ぷら。ミミガーチップス。
へちまの炒め物。
さすが沖縄に数年住んでいた夫妻は、選択が通です[ひらめき]
ラフテーも柔らかくて味もしつこくなくて好みでした。

島らっきょ、かつおぶしがかかって味もちょうど良く
お酒がますますすすんでしまいます。
チャンプルーの定番ももちろん。


家に帰ってワイン1杯だけ飲みました。
次の日少し残ったのは泡盛なのか、はたまた最後の
ワインが原因、いや単なる飲みすぎか[あせあせ(飛び散る汗)]

にしても、帰りの帰途で地元の駅前のワインバーや
もろもろのお店が全てたまたま閉店していたのは
ラッキーでした。

いや、開いてたらと思うと翌日ひやひやでした[猫]

テーブル2.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0