SSブログ

浅草 京料理 江森 [外食 和食系]

浅草の叔母のお見舞いの帰りに伺いました。

お店もおかみさんも気さくな感じです。

お酒はビールと日本酒2~3合いただきました。
銘柄は幾つかあり、辛口から通常のまでいろいろですが
大体はお任せでお願いしました。

日にちが経過しているので順不同ですが頂いたもの。

[かわいい]最初にシンプルな茶碗蒸し

[かわいい]胡麻豆腐、大徳寺麩、鯨ベーコン、一品失念。
特に麩がこくがあり非常においしかったです。
鯨ベーコンも逸品。

[かわいい]えび芋 蟹味噌浸し
これはお酒がすすんでしまいます。

[かわいい]お造り
えびや貝、うになど何種類かを少量ずつ。
いろいろ楽しめて目にも楽しいお皿でした。

[かわいい]蛍烏賊の沖漬け
さらにお酒がすすみます。

[かわいい]お椀 はまぐりと冬瓜、ほうぼう
お椀の醍醐味。

[かわいい]和牛肉七輪焼き
久々にさしがしっかり入ったお肉食べました。

[かわいい]ふぐ鍋と雑炊
ふぐのだしが主役です。

[かわいい]お薄、わらび餅
いつもお薄を頂くときってちょっとだけ緊張するのですが
全くそんなこともなく。そして蕨餅。出来立てはこんなに
おいしいのかとびっくり。

6時の予約にちょっと遅れて到着したのですが、気づくと11時半
ぐらいでした。時々お皿とお皿の間が空いたのは、居心地の良い
雰囲気とおかみさんの楽しいお話でカバーされ、まあ時間がかかって
いたのは気づいていましたが、こんなに経過していたとは。

お会計は1人1万前半ぐらい。
最後のふぐ鍋のボリュームもありCPは非常に高いです。

お料理の構成はいろいろで、こなれた感じです。

近所だったらもっと足繁く通うかもしれませんが
またいろいろ日本料理めぐりをして戻ってきたいお店
かもしれません。

素敵な夜でした。

家が商家のため、小さい頃は休暇のたびに叔母の家で
過ごしていたのでかっば橋や仏壇通りは遊び場でした。
また浅草界隈ゆっくり尋ねていろいろ巡りたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0