SSブログ

ピエール モレ ムルソー 2009 [ワイン Wine Vin Vine ♪]

気づくと連れがセラーからだして
飲んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

6700円ぐらいで購入しました[猫]
デイリーワインと間違えたらしいです[ダッシュ(走り出すさま)]

まあそういう時もあるさ!
飲みましょう~[キスマーク]

CA390832-0001.jpg

大好きな造り手なのですが、今回は情報が少なく
フランスサイトで娘さんのインタビューを読んで
買ってみました。スバ抜けていい評価ではないですが
良い出来のようでした。

敬意を表してリーデルモンラッシェ用のグラスで。
最初はやや酸味が勝っていましたが時間が経つうちに
だんだん華やいできました。
クリーム系の香りもありつつ、飲むと透明感もあり
繊細でおいしいです。

でもすでに随分と連れが飲んでいたので
あまり味わえずに終わった気が。。。

年末に、同じ作り手のとてもおいしい偉大な
ムルソーペリエール  2006 の年違いとあわせ、
こちらもリピートしたのはいうまでもありません[キスマーク]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0