SSブログ

パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー 2005 [ワイン Wine Vin Vine ♪]

Pavillon Rouge du Ch.Margaux 2005

クリスマスの前日に友人夫妻が遊びに
来てくれたので、開けました。

手土産にボルドー赤の 1998とフィリポナ、
そしてイタリアのブルネッロ こちらも1998
の3本を持ってきてくれました。

あとでネットで確認してびっくり。いいの持ってきすぎ
でしょう。友人が主役の会だったのに、これは
だめです[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は久々でもありこちらで特別なワインを
何本か用意していたのですが、明日急に仕事が
入ったそうでいつもと違い、結局3本しか飲まなかった
ため、お土産ワインも手付かず残念でした。

ということでこの子達はセラーでお休みに。

で、このワインは開けました。

パビヨンルージュ2005.jpg

プリムールで6千円ぐらいで購入しました。

思ったよりストレートで素直な感じがしたのは
まだ若かったのからなのでしょうか。
複雑さよりは果実実があり味わいも柔らかかったです。

いまだに飲み頃はほんとに迷いますがラッキーな
ことにこのワインはあと1本残っているので
次は数年後にあけてみようかと思います。

この日は久々に甘いものも堪能[黒ハート]
ノリエットのホワイトチョコレートのケーキ
と友人手作りのクリームたっぷりケーキ。

良い一日でした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0