SSブログ

2003 シャトーヌフ・デュ・パプ シャトー・ド・ボーカステル マグナム [ワイン Wine Vin Vine ♪]

2003 Chateauneuf du Pape, Beaucastel magnum

ワイン会で予約の取れにくいレストラン「オギノ」
に行って来ました[キスマーク]

食事はアラカルトで連れとシェアで[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]前菜
「野鳥とフォアグラのムース 菊芋のヴルーテ添え」
「カナダ産オマールエビとマッシュルームのグラタン テルミドール風」

[ぴかぴか(新しい)]メイン
「ヤマシギのサルミ 内臓のカナッペ」
「フランス産山鳩のロースト サルミソース」

ジビエは特に定評があり、お肉の味が濃くおいしかったです。
ソースがもう少し内蔵と血が入っていても個人的にはいいかなあと
思いました。甘めです。

デザートとチーズで。

さて、ワインです。なんといってもワイン会ですから。
泡と白もおいしかったですが、この日の私的な主役は
やはり、これ[キスマーク]でした

2003 シャトーヌフ・デュ・パプ シャトー・ド・ボーカステル マグナム
シャトーヌフデュパップ.JPG

ボーカステルは、一度レストランで勧められ白を頂いてから
好きになりました。何本か我が家のセラーにいた時期も。

今回は赤、マグナムです。なかなか飲めません[あせあせ(飛び散る汗)]
南仏ですが意外とエレガントでもありでも
力強くもあって、ジビエにもぴったりでした[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0