SSブログ

ブルゴーニュ オリヴィエ・ルフレーヴ 赤 [ワイン Wine Vin Vine ♪]

久々に「ソワ」に行って来ました

相変わらずお勧めワインがさすがです[るんるん]

この日は2人でシェアのコースとそれに合うグラスワインで。

泡をゆるゆる飲みつつスタート[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]ブランダード 
干しだらとじゃがいものディップです。好きです[キスマーク]

[かわいい]つぶ貝のきのこのフリカッセ

グラスワイン は白で マコン ベルジュ

マコンベルジュ.JPG

[かわいい]シーザーサラダ
カリッと焼いたベーコンの厚切りと香ばしいおおきめのクルトン、正統派です[キスマーク]

[かわいい]真鯛のポワレで

お次は赤で[るんるん]
オリヴィエ・ルフレーヴというと白なんですが
赤です。エレガントでおいしい。
ブルゴーニュらしさがしっかりでてます
実はねらい目なんだそうです
確かにそうですね。
白で有名な造り手さんだとついつい白に目がいってしまいますが
なるほどって納得です[exclamation]

でもラベル撮り忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]

別の赤 ドメーヌエルヴェシャルロパン Fixin
コート・ド・ニュイ地区 フィクサン(フィサン)村 
飲んだことなかったのですが色もしっかりしていて香りも
きれいなおいしいワインでした

ドメーヌエルヴェシャルロパン.JPG

[かわいい]鴨はチコリのグリルでオレンジ風味
チコリの焼き目がまた良いです

もう1杯 別の赤 [キスマーク]

あ、でも名前忘れてます。。
このあたりすっかり楽しくなってました[たらーっ(汗)]

せめてお気に入りはラベルは撮らないと
これからはだめかも。って思いました[眠い(睡眠)]

お話も音楽も食事もワインも、良いお店です[黒ハート]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0