SSブログ

サンセール いろいろ♪ [ワイン Wine Vin Vine ♪]

休み中にちょろちょろ飲んでいた
サンセール達の覚書です[キスマーク]

サンセール・ブラン[2011] ドメーヌ・ミッシェル・トマ

サンセールミシェルトマ.JPG

価格も手頃な2千円いかない位かで
なかなかに王道なサンセールです[かわいい]
香りも爽やか、味わいも適度な酸味もありおいしいです
売り切れてるみたいですがリピありなワイン[るんるん]


サンセール・シレックス 2011年 

サンセールシレックス.JPG

実は最初のサンセールと同じ作り手のワインなのですが
土壌が違います。
価格は数百円程度の違いです。
でも個人的にはこちらはちょっとぼやけた感じ
というか けしておいしくなくはないですが。。
もう一本の方が個人的には好きです。

サンセール・ブラン・ソルタス [2008] セバスチャン・リフォー

サンセール1.JPG

これはおいしかったです。気に入りました[キスマーク]
杏や花の香りとふくよかな味わい[キスマーク]
黄金色で酸味も適度にありというサンセール
らしからぬというのもなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
価格3千円位でしたが、妥当かと。

[黒ハート]
番外です

定番ワインです
コント・ラフォン・サンセール ラドゥセット家・シャトー・デュ・ノゼ元詰

サンセール.jpg

サンセールのお手本じゃないのと思えるような
王道の味わいです[キスマーク]
価格は3千円程度です。
とてもおいしくてこれも大好きなワインです[るんるん]

[黒ハート]
番外その2

サンセール・コント・ラフォン・グラン・キュヴェ ド・ラドゥセット家・シャトー・デュ・ノゼ元詰

コントラフォンノゼ.jpg

ボトルが美しいです[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと特別な時にあけたいワインです。
わたしは友人宅に持っていって一緒に飲みました[キスマーク]
ワインセラーに入らないのが難点といえば難点かも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0