SSブログ

フィリップ・エ・ヴァンサン・レシュノー 2010 [ワイン Wine Vin Vine ♪]

しずお農場のサフォーク Tボーンを炭火で焼いたので
それにあわせて連れのリクエストでブルゴーニュを
開けました[るんるん]

ちょっと目を話したら火がぼうぼうになってた
らしいです。ちょっと焦げてます[たらーっ(汗)]

羊焼.JPG

サフォークは羊ですが全くくせがないので
脂身を食べなければうっかり牛肉と間違えそうです。
がしがし食べました[キスマーク]

フィリップ・エ・ヴァンサン・レシュノー 2010

ボーヌロマネ.JPG

2010年なのでまだ若いのかと思いきや
空けたらすぐに魅惑の香りが[ぴかぴか(新しい)]
端正でエレガントでした[かわいい]

あっという間に1本消えました[たらーっ(汗)]
リピしたいワインです[黒ハート]
CP良いと思います。
美しいワインです。

それから久々に ニコラフィアットも頂いたので
たまには泡も[猫]

ニコラフィアット.JPG

いつも、ブランドブランの緑ラベルなのですが
初めて青ラベルを飲みました。

かなり香りが華やかで、ドサージュもきいてるのかなと
いう印象でしたが、配合が
ピノ・ノワール40%
ピノ・ムニエ40%
シャルドネ20%
なので、そのせいかもしれません。
ボリューミーな泡でした。

食前酒とかに良さそうです[キスマーク]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0