SSブログ

やっと食べてくれました [リュミエール]

昨日から丸一日ご飯を食べずに
バスタブの上をねだったり、ドアの外へ
散歩に行きたがったりとずっとにゃーにゃー
落ち着かないりゅみでした[たらーっ(汗)]

沢山なでて一緒にいました。

夜中もいつもは起こされてもご飯を食べて
くれるから、満足だけど昨日は何度起こされても
ご飯の前を素通りして、洗面器の前を水は飲まない
けどうろうろ。。。テラスにでて鳴いたりの
繰り返し。。[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな状態だったので、今日はもう腎臓のことは
忘れてとにかく食べてくれればといろいろなご飯を
買ってきて、ちょっとばかりというかかなりかぐわしい
香りになっているりゅみに、シャンプータオルも
まとめて購入。

会社の帰りに家に電話したところ、家人いわく
少しだけご飯は食べたとのこと[ぴかぴか(新しい)]

家についてしばらくしておくの部屋から
出てきたりゅみは、ちょっと落ち着いていて
いつものご飯もちょっとずつ食べてくれました[ぴかぴか(新しい)]

今後の行方を他の方はどのように接してきたのかと
ネットで検索したところ、沢山の方のお話が出ていました。
結局猫によって、吐血したり痙攣したり、もっと楽に
最後を迎えたりと様々なようですが、強い気持ちで自分が
いられるか揺れてしまいました。

なにより、点滴を毎日するのかご飯や水は自然に任せる
のか、薬も無理に与えるのか。。全部判断しないといけない
から。りゅみは辛い状態だったら長い間そんなままにはして
おくのは嫌だし。。。細くなっていくりゅみを見るのは
しのびない。。[犬]

ネットで勇気をもらったのは、後悔のないように一緒に
居てあげました。最後まで一緒に見守ってあげてました。
っていう飼い主さんたちの言葉の数々でした。
全部頑張って受け止めないと家族なんだから。
と思いました[猫]

とはいえ、とにかくご飯を食べてくれたし、様子も
落ち着いたからこうやってブログも更新できたのかも。。。

明日は点滴です。体重あまり落ちてないことを祈ります。

20130501-lumi.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0