SSブログ

迷いつつも。。 [リュミエール]

すっかり食欲が落ちたりゅみだったので金曜に
急遽病院に電話して点滴と気持ち悪いのを抑える
注射をお願いしました。本当は予約は翌日だったの
ですが、快諾して頂きました。先生感謝[ぴかぴか(新しい)]

おかげで夜はちょっとだけミルクとスープを飲んでくれました[るんるん]

翌日は普段は半日寝ているのに、ずっと落ち着かずに
ソファーとお風呂の蓋の上と廊下を何十分間隔で移動する
ので、段差防止用のステップ台を後から持って追っかけて一緒に
移動してました[ダッシュ(走り出すさま)]
おかげで良い運動になりました。[犬]

2013-6月リュミソファー.JPG

ほとんど ニャー と鳴かれると飛んでいく、執事状態と
なっておりました[犬]

とはいえ、活発なのに今日はミルクもお水まであまり飲まず
夜はドアの前で外に出たいとずっと鳴いているので、連れと交代で
りゅみをだっこして外を散歩してきました。
でも帰ってくると、また行きたい!と鳴かれます。
繰り返しです。

こんなのはちょっと初めてで、赤ちゃんをお世話している
お母さんの気持ちを少しだけわかった気がしました[たらーっ(汗)]

今日は、疲れたのか洗面所でぐっすり。起こすのが可哀想だったのですが
朝一番で病院に行って点滴といつもの注射を打ってもらってきました。

2013-6gati-senmen.JPG

相変わらずご飯とミルクもNGで、体重も、1.75KGまで落ちて
しまっている状態で、希望の光が消えそうになっていたのですが
先生に伺ったところ、点滴と気持ち悪さを抑える薬を毎日打って
体重が激減しなければあと1ヶ月頑張れるかもしれないそうです[ぴかぴか(新しい)]

何もしないという選択もあり、その場合は1週間持たないでしょう。
とのことでした。

足はちょっともつれたり、ひきずる時もあるけど、まだ歩けるし
りゅみの状態を見ながら、苦しくなく過ごせるのを目指して
まずは1ヶ月一緒にがんばろうと思います[猫]

腎臓用の粉ミルクもあるとの事で、こちらはまずいから
飲めないにゃんこさんもいるそうです。
先生はこれで劇的によくなるわけではないから、積極的には
勧めないとおっしゃっていましたし、こんな状態でまずいのは
あたえるのも嫌だなと思いましたが連れはとりあえず試してみれば 
というので、購入して試してみようと思います。

気にいらなかったら、それはそれでね[猫]

今日は昨日とうって変わってとても静かにお風呂の蓋の
上で爆睡してるりゅみです。
ちょっと庭でひなたぼっこもできたし、良かった[ぴかぴか(新しい)]

2013-6gati-terrase.JPG

夜はご飯ちょっとでも食べてくれたら嬉しいな[かわいい]

これは足が麻痺した時に購入したサークルです。
一応、役に立ってはくれていますが、りゅみはあまり好きでは
ないようです[あせあせ(飛び散る汗)]
たまには中に居て寝てくれますが[猫]

おトイレが突然自分の意思とは別にもよおしてしまうから
外出時は良いかなと思うのですが、しばらくはステップ台も
あるし、積極的には使わないかも。。

2013-6gatu-cercle.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0