SSブログ

中身の濃い一日でした [毎日のいろいろ]

最近はミッドタウンの方が多かったのですが
久々に六本木ヒルズに行って来ました[猫]

お目当ては

ハリーポッター展 と Love展 です

ハリーポッター展は午後の5時位からだったので
思ったより混雑していなくてほっとしました。

素晴らしい映画は、素晴らしくリアルな小道具達や
ありえないイマジネーションから創造された洋服たちで
成り立っているのだと実感しました[黒ハート]

映画だと素通りしがちですが、めちゃくちゃ洋服
手がかかっています。。
予算もある中でそれぞれのプロの方ってほんとにすごいと実感しました。

いつか、どこか映画館で前編通しでやってほしいですね。
きっと見に行っちゃいます[るんるん]

出口をでると、ハリーグッズが沢山[かわいい]
杖 6千円かあ。。。意外と高いぞ。
買ったら願いかなうかなあ。でも修行が必要かも[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は、つれと待ち合わせして Love展 に[かわいい]

ハリーのチケットがあると、追加500円で見ることができました。
得した気分です。

そして、特筆すべきは、この美術展とても中身が濃かったです。
充実していました。これからもっと積極的に行こうと思いました[猫]

いろいろ良かったのですが、撮影が許可されていたクサマさんの
展示の写真です

Love展森美術館.JPG

それから家族でいろいろな職業になりきって写真を撮るという
スタイルの浅田家や、久々に見た、キリコやマルグリットの絵の数々。
リアルな日常を切り取った写真達。。
愛、LOVE、あい、ですね。。

あ、それから、タイトルを吹き込むと自動で機械が
作詞して歌を歌ってくれるっていう作品がすごかったです。
「2」とか、「おなかへった」とかちゃんとタイトルにあった
歌が出来ちゃうのがすごすぎる。
かなり、これはおもしろかったです。

あと、大きいオブジェとかも素敵でした。
アートは沢山集まるとパワーがでるんですね[猫]

それからビデオ作品も幾つかありました。ビデオで思い出すのは
横浜トリエンナーレで見た、クリスチャン・マークレーの
「The Clock」映画のつなぎ合わせですが全て時間が本物
というのがすごい。今年の1月ぐらいまでMOMAでやってた
らしいですが、また見たい[あせあせ(飛び散る汗)]

最後は、初音ミクちゃんのホログラムや3Dと歌を聴いて
出口へ[猫]

そしてこの後3軒はしごして家路へとあいなったのでした
お店は別記事で[キスマーク]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0