SSブログ

秋の宴 でした♪ [我家のある日の食卓]

友人夫妻が遊びに来てくれました~[猫]

結局大人4人で6本開けちゃったことに[キスマーク]

飲んだワインの詳しい内容はこちらに[キスマーク]

最初は泡と前菜で[るんるん]
この日もシェフは連れが担当です。
わたしはワイン係です[犬]

[かわいい]バターナッツのスープとポンデケージョ

濃厚です。

バターナッツスープ.JPG


[かわいい]北海道天然ひらめの昆布締め

子供達にも意外と人気でした[るんるん]
私も大好きです[るんるん]

[かわいい]ノルウェー産アトランティックサーモンのディルマリネ

ディルの風味が爽やかな一品です。

[かわいい]北海道さんまのエストラゴンビネガーとアリーレッドのマリネ

秋の味覚ですね。

後は特大ゆで落花生。これもまたついつい手がでちゃいます[猫]

2014-10-12.JPG

これは先に食べちゃってますが[たらーっ(汗)]

[かわいい]北海道産柳ダコパフリカ風味

tako.JPG


そろそろ白ワインと一緒に

[かわいい]槍イカのソテー娼婦風

娼婦風とは、アンチョビ、トマトソース、ケッパー、オリーブ、赤唐辛子、ニンニク、
黒コショウなどで味付けなんだそうです[猫]

[かわいい]我が家風ポテトサラダ
燻製風味のブランデーを効かせた安納下げ芋とロックフォールと和えたメイクイーンです

ジャガイモポテト.JPG

赤と一緒に 

[かわいい]牛肉ブイヨンで煮込んだ白霊茸と6年熟成パルミジャーノ・レッチャーノのリゾット

[かわいい]豚スペアリブのトーチー蒸し煮込み

これ、すごーく柔らかくておいしくて、ついつい手が伸びちゃいます[キスマーク]

スペア豆ち.JPG

本当はこの後、鴨もありましたがお腹一杯のため見送りに[あせあせ(飛び散る汗)]

最後は、友人の子の手作りのケーキ[ぴかぴか(新しい)]

見た目もかわいいし味もとてもおいしくて、びっくりでした[キスマーク]
2段重ねなんです。ありがとうー[かわいい]

na-chan-cake.JPG

いろいろ盛り上がって楽しい宴でした[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0