SSブログ

第五応用傾真型・盛花 第六応用傾真型・盛花 [お稽古ごと]

2013年10月 第五応用傾真型・盛花です[猫]

2013-10.JPG

可憐な感じが良いですが真と副は先生に直して頂きました[犬]

0月後半のレッスンです。
今日は第六応用傾真型・盛花です。

2013-10-16 月.JPG

それぞれ、120度3等分なんですがどうも良くわからず。。。

ここに来て初めて、なんか目に入ってました。っていう位置づけの
「花型図」が理解できました。

腑に落ちたっていうのか。。。[猫]

普通の人は何もなくスムーズにわかるんでしょうが。。

目には入るんですがわかってなかったのがわかりました。
こんなところを先生に確認するの嫌だったのですが、しっかり
説明しようとしてくれた森先生、ありがとうございました[あせあせ(飛び散る汗)]

深く考えすぎちゃったといえばそうなのか、花型図自体の意味が
ちゃんとわかってなかったのでしょう。。。
次のレッスンは頑張ります。

なんかたまに当たり前の事がスムーズに頭に入らなかった
事ってあります。はるかはるか昔、デバイスがファイル扱いとなっているのが
やはりピンときませんでした[猫]

ひとつ学びました[猫]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0