SSブログ

ハーブ&ドロシー DVD [映画とDVD]

ドキュメンタリー映画です[猫]

少し好き嫌いは分かれるかも知れません。

現代美術の作品も垣間見られるかなという程度と
評価も良かったので借りました[キスマーク]

ハーブアンドロシー.jpg

作品紹介内容は、

質素な生活を送りながら、30年間に渡ってお気に入りの現代アートを
コツコツと買い集め、いつの間にか全米きってのコレクターとなって
しまった一組の老夫婦のアートへの愛が詰まった奇跡の人生を見つめた
ドキュメンタリー。監督はニューヨーク在住でこれが初監督作品となる
日本人女性ジャーナリスト、佐々木芽生。

でした。


感想はというと[犬]

しばらくは、私の連れのようにやや眠くなる方もいるかも知れません。
でも後半に行くに連れて二人が何故ドキュメンタリー化されたのかが段々
わかってきます。最後まで観られる事をお勧めします。

審美眼と桁外れのパッション[あせあせ(飛び散る汗)]

コレクターとは、という一つの答えがここにあります[ひらめき]

アートには貪欲だけどお金には無欲で
「アートだけで生きている」ふたり。

その純粋さで、多くのアーティストや様々な人との輪が
広がっていくのが素敵です[かわいい]

終了後に続編の予告もやっていて、チャーミングな二人の
その後もぜひ見たいです[猫]

時々顔をのぞかす猫がまたとてもキュート[黒ハート]

ふたりが若い頃の当時の写真のNYも魅力的でした[ぴかぴか(新しい)]

追記です[猫]
今年の3月に続編が上映され、なんとドロシーさんも来日されて
いました[かわいい]

公式サイト
http://www.herbanddorothy.com/jp/

残念ながらまだ続編についてはDVD発売には
なっていないようです。早くリリースされてレンタル
できるようになると嬉しいです[猫]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0