SSブログ

たんぱく質を沢山摂取♪ [我家のある日の食卓]

上腕骨折16日目です。
[猫]

指と手首は動かせるようになったしネットで見ると
2週間目ぐらいから、少し腕を動かしてる人もいて
肘をちょっと動かしたりしてましたが、肩が少し痛くなり
不安になり中止しました[たらーっ(汗)]

通常の骨折だといいですが、私の場合は転移(骨がずれてる)骨折
なので無理は控えることに[犬]

これ以上ずれても、今更手術じゃそれこそリハビリが遅れて
動かなくなってしまいます。

いまずれが1センチちょっとなので、なんとかこれを死守です[猫]

と、いうわけで骨が早くつきはじめることを願って、
カルシウムの他、たんぱく質もよいそうなので、毎日食べてる
生牡蠣の他、昨日はがっつりお肉でした[キスマーク]

牛肉.jpg

ソースはホースラディッシュ風味。
おいしかったです[キスマーク]
連れに感謝[黒ハート]

そして、ほぼ毎日ノンアルコールビールですが、今日は
ノンアルスパークリングワインデビューです。

ノンアルといっても、0.0.5%あるのですがフレッシュジュースぐらい
らしいので[かわいい]

"デュク・ドゥ・モンターニュ" 
モンドセレクション金賞受賞だそうです。

評判も良かったのと、他のノンアルワインはみんな 0.5% 以下
なので。0.5%以下のタイプはまだ心配なのでNGです。

ノンアル.JPG

味は、というと

まあ、雰囲気かなあ(^_^.)

杏ぽい味わいと、ジュース感ありありですが
ほんの少しだけ、スパークリングワイン感、あるかなあ。。。

微妙ですが1ダース買っちゃったので、ノンアルビールと
平行し、楽しもうと思います[犬]

順調に行けば2ヶ月後、来年の1月中にはアルコールも少しは
飲めるようになっているはず[exclamation]

そのためには、安静、栄養、適度な腕以外の運動 です[かわいい]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0