SSブログ

上腕骨折 27日目 4週間目半 [骨折と不妊治療記録]

肩骨折生活もそろそろ4週間目です[猫]

他の方とかのブログを見ると、結構3週間目ぐらいから
リハビリ始めたり、骨がつき始めてるんですが私の場合は
残念ながらまだです[猫]

次の通院は来週の初めの予定です[犬]

でもまあ、肘は動かしてよいと言われているので
毎朝と夜に、以下のような事を始めてます。
関節固くなっちゃいそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

肩を固定した状態で肘を90度 を50回
肘が後方に行くところまでを  20回ぐらい
あとすごーく気をつけながら、腰を曲げて腕を下に
おろして軽く10度ぐらいの円で回転 を30回ぐらい

とはいえ骨がずれるのはとても怖いのであまり無理はできません。

今のところ、腕は横には30度しか自力であがりません。
来週からのリハビリに期待です[かわいい]

こんな道具を使って左の手の握力保持に努めてます[猫]

ツール.JPG

あと、普段はこれをつけた上にバストバンドで肩を固定していますが
※ちなみに画像はアマゾンの画像です。商品購入しているのでOK?

51dHdZ4vjsL__AA160_.jpg

やっと4週間目に、アームホルダーしてればまあいいでしょうと、
入浴OKの許可がでたので今日久々にお風呂入りました!![黒ハート]
アマゾンで、素材が違うの買っておいて良かった。
これつけてお風呂入りました[いい気分(温泉)]
あ、ちなみにこの画像も本人ではありません。

41jmYmMpAuL__AA160_.jpg


これからはお風呂が入れると思うと結構嬉しいです[黒ハート]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0