SSブログ

新宿 カフェマンゴツリー  [外食 その他]

新宿でお腹が空いたということで、お正月なので
個人のお店は開いてなく、じゃあビルの中で
ベトナム料理かタイ料理、中華は?

いろいろ巡ったところで、以前渋谷のヒカリエで、
ちょうど遅い時間のセールをやっていて、グリーンカレーコロッケ
やらいろいろ買ってみたところ、おいしかったのもあり
私がアルコールも抜きたいし、ということでタイ料理を
食べることに[猫]

今回は趣向を変えて、というか連れが
いつも食べているものとは違うのが良いというので
定番以外をいろいろ頼んでみました[猫]

「イカのホットチリソース」や「鶏ハラミの串焼き」
これはインドネシア風でした。つけダレが、レッドカレーに
ビーナッツ風味でおもしろかったです[キスマーク]

後は、「ゆで豚のタイライムマリネ」が見た目を上回る
爽やかなおいしさで○でした[ぴかぴか(新しい)]

定番の、「ヤムウンセン」も干しエビと通常のエビの
ダブル使いで辛さもちょうど良くこれもおいしい[かわいい]

大体何を食べても外しませんが、こちらのお店の特徴は
タイのホテル系の味付けなのかと思います[キスマーク]

強烈なエネルギーはないですが、代わりに胃への刺激も
ほどほどな、品の良い深みのある味付けや工夫が随所
に見られます。大人のタイ料理ではないかと[猫]

カフェは1人で入れる気軽さも良いです。
サービスの方も丁寧でした。

惜しむらくは、もち米を頼んだのがどうも温めすぎて
固くなりすぎてしまっていた事でしょうか。
あまり頼む人いないのかも。。[猫]

もち米は手でちぎってお料理とあわせて食べると
おいしいです[るんるん]
タイの友人のお家でよく昔ごちそうになりました[キスマーク]


今度は六本木のレストランの方にも行きたいと思いますが
なかなか港区は誘惑が多くて別のところに行ってしまいそう
ではあります[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、良いお店です[猫]

昔はタイ料理のお皿は何故か800円~1200円固定の
イメージがありましたが、ここは350円ぐらいのミニ
ディッシュがあるのも良いです[キスマーク]

今回私がアルコールなしでしたが、連れが良く飲むのと
メインを頼まずアラカルト料理ばかりだったので
2人で8千円ほどでした。
連れはビールと白ワインのカラフェ。
CPは悪くないと思います[猫]

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0