SSブログ

DVD マリーゴールド・ホテルで会いましょう [映画とDVD]

製作国:イギリス/アメリカ/アラブ首長国連邦
原題:THE BEST EXOTIC MARIGOLD HOTEL

旅行感&エキゾチック度 ★★★
人生勉強&開放度  ★★★

マリーゴールドホテルであいましょう.jpg

DVDの紹介の内容は、
---------------------------------
高級リゾートホテルで暮らすためインドにやって来たイギリス人男女7人。
しかし、彼らを待っていたのはボロホテルと異文化の洗礼だった。
---------------------------------

それぞれの事情を持つシニア世代の面々が、偶然帰りの
チケットなしでインドに向かい第2の人生をスタートさせると
いう内容です[猫]

出来すぎ感はなきにしもあらずですが
そこは突っ込むところではないと思いますし[あせあせ(飛び散る汗)]

日本人ではなんだか突拍子のない感じもしますが
英語圏の人、特にイギリスは植民地つながりで縁が深いので
十分にありなのかもしれません[猫]
逆にまたロンドンに行くと、インドの人が沢山生活しているので
そんな感じを肌で感じたりします。

なんだろう、人間っていろいろだよ、まだまだ自分次第で
これからだよ、って、ちょっとした勇気を与えてくれる映画です[ぴかぴか(新しい)]


今のインド事情や町並みもダイレクトに映し出されているのも
楽しいです[かわいい]


ちなみに、名前を聞いてもピンと来ないかもしれませんが実は
この映画そうそうたるメンバーが出演しています[猫]

実力者揃いだからこそ、また味わいのある良い映画ができたの
ですねー[るんるん]

観たことあるーって思っていたら、
主演の、ジュディ・デンチは、007シリーズの上司M役の方でした。

この映画でも、実力を発揮している彼女、この方もどこかで
見たことあるー、って思っていたマギー・スミスは、
ハリー・ポッター マクゴナガル先生役を演じていた
女優さんでした。
この映画でも、凛としています[猫]

その他、ビル・ナイは、「ラブ・アクチュアリー」というとても
ハッピーな群像映画で、見事カムバックに成功する老年のロック
歌手を生きいきと演じていて、記憶に残っています。
この映画もお勧めです[黒ハート]

ホテルを経営している役のデーヴ・パテール君は、
「スラムドッグ$ミリオネア」で主役の男の子を演じていた子です[猫]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0